Breaking News
Home / Premium brand / Louis Vuitton / 【LOUIS VUITTON】ルイ・ヴィトン ダミエ ネヴァーフルMM バッグ はクリスマスや誕生日プレセントに定番人気モデル

【LOUIS VUITTON】ルイ・ヴィトン ダミエ ネヴァーフルMM バッグ はクリスマスや誕生日プレセントに定番人気モデル

Pocket

基本データ:LV ルイ・ヴィトン ダミエ ネヴァーフルMM トートバッグ

 

  • サイズ:約 32 x 29 x 17 cm
  • 持ち手:約51cm
  • 素材:ダミエキャンバス、カーフレザー
  • ヴィトンのアーカイブから着想を得た生まれ変わった内装デザイン
  • 内ポケット(ファスナー式、ライニング:テキスタイル)
  • 内ポケット仕様:ファスナーポケット×1
  • トリミング:レザー
  • ゴールド仕上金具
  • 原産国:スペイン製
  • 型番:N51105
  • 参考価格149,000円

AdSense




 

ダミエ・エベヌ キャンバスで登場した伝説の「ネヴァーフル」はまさに理想のアイテム。収納力抜群ながらもかさばらず、かっちりとしながらもしなやか、そして街中でも郊外でもお使いいただけるデザインです。サイドのストラップを締めればスタイリッシュなシティバッグに、緩めるとシックで機能的なトートバッグに変身。スリムなレザーハンドルは肩や腕にしなやかにフィットします。

参照:ルイ・ヴィトン公式HP

 

スタイリッシュなシティバッグから機能的なトートバッグに変身する定番人気モデル

 

樹脂加工を施したコーティングキャンバス地で、ダークブラウンのエボニーレザーを組み合わせた定番のラインであるダミエですが、ダミエにもっとも合うデザインは、個人的に「ネヴァーフル」と思っている。

1888年に生まれた日本人にもなじみの深い市松模様からインスピレーションを得た古いモデルであるが、一見ルイヴィトンという事が分からない事から、モノグラムと違った柄を求めている人には最適であろう。

定番の人気を誇る「ネヴァーフル」ですが、そのなかでも日本人の体型にもっともフィットしているのは、この”MM”と思う。身長でいえば、170cmまでの女性であれば十分に体型に合う。

 

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ダミエ ネヴァーフルMM トートバッグ

 

外装表面は一般的なダミエ、内装はレッドとブラックのストライプデザインのキャンバスは高級感とカジュアルなテイストを両方楽しむ事ができる。内装ポケットは非常にポップな柄である。このモデルは旧タイプであるが、新タイプに関しても、旧タイプの基本デザインを踏襲したモデルとなっているので、一見すると分からない。

こうした細かい仕様や追加ポシェットなど、随所に基本タイプのマイナーチェンジを繰り返しているようなイメージのモデルである。所謂、成功作の基本デザインであり、非常にシンプルな開口面、収納力抜群であり、肩や腕にフィット感のある秀逸なモデルである。

 

ルイ・ヴィトンの最高値相場から購入価格帯を積算する

 

では、さっそく「オークファン」を使って落札相場データを収集し、過去売られていた鞄と実際購入しようとする予算帯を調べる。約80,000円までの予算内で購入可能なようである。私の場合、普段から付き合いのある店舗で買う事にしているが、この普段の付き合いを深め、事あるごとに買物をしている事が功を奏したカタチになった。

割引とトレードオフでのやり方で手に入れる手法である。有り体に言うと、保有しているブランドを売却し、売却益と値引きによって相殺するやり方である。また保有しているブランドは、二次市場でもよく売れるブランドを選ぶ事が重要である。

 

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ダミエ ネヴァーフルMM トートバッグ 相場

 

今回に関して言うと、古いヴィトンのキーケースやコイン入れ、財布などを売却し、約4万円を得てから、値引きの約1.5万を引き出し(といってもよく買物しているが)、残りの追い金、約12,000円で手に入れる事ができた。古いヴィトン等は次回また書いていくが、メンテナンスを施し、値段を引き上げたのはいつもの手法である。

 

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ダミエ ネヴァーフルMM トートバッグ

 

彼女曰く、”なんでも放り込んで使えるビジネスからカジュアルシーンまで幅広く使える、比較的軽量で重たい荷物でも、強度のあるモデルが欲しい”という結構ワガママな要望であった。

私の周りでも使っている女性も多く、仕事先でも何人かが「ネヴァーフル」の色違いや柄違いを使用しているが、基本デザインがシンプルで使いやすいと聞くことが出来たので、入念なリサーチを掛けて購入に至った次第である。

 

気持ちをたくさん入れても溢れる事がない「ネヴァーフル”Never full”」

 

ネヴァーフルは非常に人気モデルなので、中古でもよく出回るモデルであるが、その人気ゆえ手に入れるのは容易ではない。しかし相場の上値を知っていれば、どのくらいの予算帯で手に入れる事が可能かが事前にわかる。

このモデルに関していれば、A4サイズが収納でき、持ち物を気軽に放り込めて便利であり、手頃な価格の割に、軽量かつハンドル1本で、約100kg程度の重量に耐えられる設計を施しているのも秀逸なモデルといえる。

 

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ダミエ ネヴァーフルMM トートバッグ

 

多くのヴィトンのモデルは、重いものが多く、レザーを敬遠する人もいるが、このモデルに関しては心配はいらず、チカラのない女性でも軽快に持つことが可能だ。女性にヴィトンをプレゼントしようとする男性諸氏は入門編として最適であり、比較的無難なモデルといえる。私自身も今年のクリスマスのプレセントにこのモデルを贈るつもりである。

誕生日でも特別の日でもプレゼントする側もプレゼントされる側も、非常に重宝するモデルであり、お互いにウィン-ウィンの関係が築ける手軽な高級品であり、荷物やお互いの気持ちをたくさん入れても溢れる事がないまさに「ネヴァーフル”Never full”」なのである。

 



 
Pocket

About 磯守 航史郎

食べる事と温泉・マッサージが好きな勤め人。過去には大小様々な職業につき、現在は不安定の中の安定を楽しんでいる昔から「変わり者」と言われた中年。 好きな分野は、ブランド戦略/建築・不動産/知的財産権/EC・オークション/金融・投資/カメラ/時計/モデルやアイドルなど、ジャンルは幅広いが、趣味や元家業・知人との関係で関わった事件が中心であり、現在は利害関係もなく、気軽にブログを書いている。テーマは知的財産権とブランドとの関係・市場での価格の関係、偽ブランドの撲滅など、高尚なテーマをより面白くしたいと努めている。

Check Also

【LOUIS VUITTON】ルイヴィトン ダミエ ジッピーウォレット ラウンド N60015 の買取相場と買取準備の為にリペアをしてみる

基本データ:LV ルイヴィトン ...