Breaking News
Home / Premium brand / Chanel / 【Chanel】シャネル ラムスキンチェーンショルダー フリンジ付 ポシェット

【Chanel】シャネル ラムスキンチェーンショルダー フリンジ付 ポシェット

Pocket

シャネル チェーンショルダー 一覧

 

基本DATA:シャネル ラムスキンチェーンショルダー フリンジ付 ポシェット

 

素材:ラムスキン
仕様:フラップ開閉式及びファスナー式
外部:CCツイストロックのフラップポケット
内部:オープンポケット及びファスナーポケット×1
サイズ:約 13.0×19.0×8.0 cm
参考定価:当時 165,000円前後
ギャランティカード・シリアルシールあり

 

AdSense




 

CHANEL シャネル ラムスキンチェーンショルダー フリンジ付 ポシェット

 

CHANEL シャネル ラムスキンチェーンショルダー フリンジ付 ポシェットです。定番の人気であるシャネルのチェーンショルダーの中でも、ミニポシェットに近いショルダーですが、現在でもその輝きはホンモノですね。

ラムスキンのヘタリもなく、比較的美しい光沢を放っています。シンプルでクセのないデザインに正面にココマークのロックを備えたオーソドックスなモデルである。

比較的ミニサイズながら、マチが大きく取られ、収納に困る場合が少ないかもしれないが、幅が無いので、長いモノに関しては非常に苦手なモデルである。

骨太に見えて、結構構造的に脆そうである。比較的柔らかさを重視しているモデルである事から、重いモノを入れるのには不向きである。

 

近年は高騰加熱気味なブランドの代表格、それがシャネルの実力

 

さっそく現在の価格はいかほどになるか「オークファン」を使って落札相場データを収集します。相場の把握とどのあたりで売却できるかの予想を立てていきます。

ピッキングして相場データをつくりながら思った事だが、当時買ったシャネルの定価と中古落札相場を見比べると、あまり下落していない事が分かります。

一時はシャネルの相場が暴落し、価値がほとんどない状態が長く続いたようであり、低迷期に売却していたらと思うと非常に怖いものである。

そう考えると、シャネルに関して言えば「売り時」の相場とも言えますし、10年前と比べてもそんなに価格が下落しにくいモデルといえます。

 

シャネル ラムスキン フリンジ 落札相場

 

より近いモノをピッキングして相場データをつくります。シャネルの場合も、取引数が多く、相場がしっかりしていますので、比較的データ収集には困りません。

綺麗に価格ごとに並んでいる事が分かります。データ収集がうまくいけば、価格のブレがなくなり、予想が比較的正確に行う事が可能です。

上値は、約 130,000円前後、ほとんど未使用がそれ以上の上値がついているようである。上値以上はこのモデルでは高値掴みになりそうである。

下値は、約 90,000円前後に落ち着きそうである。うまくいけば、約 110,000円程度まで行けば、御の字である。

 

シャネル ラムスキンチェーンショルダー フリンジ付 ポシェット ココマーク

 

今回の真贋は、ココマークのロック部分である。多くのモデルで CCマーク状に、必ず刻印があるはずだが、刻印がない非常に珍しいモデルである。怪しいところであるが、CCマークのもうひとつのポイントである、留め金具の構造がひとつのものの金具で成型されているモノである事から、どうやら間違いなさそうである。

 

シャネル ラムスキンチェーンショルダー ココマーク取り付け

 

コピー品は、2枚の張り合わせで成型されているモノが多く、これは一体成型であって綺麗に留められており、ホンモノで多く確認をとってみた。デザイン状刻印を打つには、このタイプでは綺麗にならない事から、打つのを止めたのかもしれない。綺麗に装飾しているところに四角の刻印を打つのを自分でも躊躇してしまう事だろう。

 

シャネル ラムスキンチェーンショルダー フリンジ付 ポシェット ロゴ一覧

 

フリンジはボール状アクセサリーに定番のレザーの流れであり、このあたり非常に洗練されたデザインである。

小さなモデルにはどうしても、窮屈さを感じてしまうところだが、このフリンジのあることによって、非常に動きが出て、窮屈さを感じにくくしている。

 

シャネル ラムスキンチェーンショルダー フリンジ面

 

ギャランティカード・シリアルシールを確認してすべてをチェック。間違いはないようだが、このモデルのもうひとつの変わったところは、チェーン部分にレザーが絡んでいない点である。チェーンを分離してみた重量を計測。長さ単位の重量を確認してホンモノという事を確認してみた。また触り心地に違和感はないか、光具合はどうかを確認。

 

シャネル ラムスキンチェーンショルダー面

 

同じであるので、前回の所有者がレザーが切れて引き抜いたのか、元々そのモデルなのか、10年以上前のモデルなので、確認は取れなかった。ただ女性にとってはチェーン部分は非常に重いという感覚にとらわれる場合もあり、レザーがないのも分からないでもないが、軽量ではあるが、安定感は失われてしまうように感じる。

 

シャネル ラムスキンチェーンショルダー フリンジ ミニポシェット

 

活動的な女性のモビリティに自然に寄り添いながら、独立したブランドと自立した女性の印象を与えるのはさすがシャネルといったところである。

 

 

素敵な女史である「Nini Girl」氏の補修方法を見ながら、ああなるほどと思いながら見ていたが、ラッカーをスポンジで均す手法はちょっと面白いと思ってしまった。レザークリームで整えて、靴墨で均す事はよくするが、コレはこれでうまく行っているようである。

AdSense




 

 
Pocket

About 磯守 航史郎

食べる事と温泉・マッサージが好きな勤め人。過去には大小様々な職業につき、現在は不安定の中の安定を楽しんでいる昔から「変わり者」と言われた中年。 好きな分野は、ブランド戦略/建築・不動産/知的財産権/EC・オークション/金融・投資/カメラ/時計/モデルやアイドルなど、ジャンルは幅広いが、趣味や元家業・知人との関係で関わった事件が中心であり、現在は利害関係もなく、気軽にブログを書いている。テーマは知的財産権とブランドとの関係・市場での価格の関係、偽ブランドの撲滅など、高尚なテーマをより面白くしたいと努めている。

Check Also

【CHANEL】シャネルのプロモーション戦略から学ぶドラマのように観れるシャネルブランド・ショートフォルム動画 5 選

  いまや欠かすこと ...