Breaking News
Home / Premium brand / Chanel / 【CHANEL】シャネル チェーンアラウンド ショルダーはマトラッセを踏襲する新しい意欲的なモデル
【CHANEL】シャネル チェーンアラウンド ショルダー

【CHANEL】シャネル チェーンアラウンド ショルダーはマトラッセを踏襲する新しい意欲的なモデル

Pocket

 

新しいマトラッセのカタチであり意欲的なモデル

 

【CHANEL】シャネル チェーンアラウンド ショルダー

 

シャネルでも変わったデザインである。2011~2012年のコレクション。ライニングに沿い周囲にチェーンがデザインされている特徴あるモデル。

ブレイク・ライブリー平子理沙浜崎あゆみ等が愛用した事で、国内販売時に一気に人気になり、即完売したモデルのようである。定番のマトラッセ・デザインテイストを残しながら、側面端部から中央に掛けて巾着のようにクシュクシュっと丸みのあるデザインに仕上げられている。

ソフトレザー風味に仕上げられたモデルで、比較的伸縮性があり柔らかい。比較的軽量化もうまくされているが、今回のモデルは、収納力が犠牲にされているが、それでも余りある魅力を備えている。

中央のココマークとチェーンは鈍いシルバーテイスト。レザーにおいても光沢が若干抑えられているのが、現在のトレンドに非常にマッチしているのはさすがである。

 

AdSense




 

著名人を巧みに広告塔に使うことによりセールスをあげる

 

シャネルを扱う場合、もっとも私たちが注意すべきなのは、新品を流行の真っ最中で購入してしまう事である。

シャネルは有名であり、商品はどこにも逃げない。逆に言うと「あるところにはある」のがシャネルである。男性目線で書くと、シャネルは非常に優れたアイコンブランドである。

女性の大半はすでに知っており、一度は通り見かけるブランドである。どんなに新しい流行ブランドが出てこようが、二次市場になると二束三文になるブランドばかりである。

ところがシャネルは違う。比較的高額な投資をしても、確実に回収できる数少ないブランドである。さあ、そこで今回も、オークファンで相場データを見ていこう。

 

【CHANEL】シャネル チェーンアラウンド ショルダー相場

 

下値は 約 260,000円代、上値は 約 300,000 円代といったところである。このあたりの下落率は非常に低い。これから10年以上使う事を考えると、非常に値落ちは低く、有効な嗜好品投資である。

流行とマーケテクニックだけで高額な値段をつける三流ブランドで高額な価格帯のショルダーは多いが、ここまで二次市場でも安定して、値を付けているブランドもなく、流石ココ・シャネルといったところである。

 

シャネルマトラッセ相場分析表02_最高~平均 のコピー

 

【Chanel】シャネル マトラッセ 相場分析 中古価格・売買 3つのポイント

市場のデータをまとめた記事は、前回お伝えした通りである。内容は平均価格の売買ラインである。平均データ内の結果であり、今回も相場の安定感はある。上部の価格においては、新品に近くプレゼントとして十分渡せるレベルの内容をピックアップしている。もちろん真贋はホンモノの内容である。

 

【CHANEL】シャネル チェーンアラウンド ショルダー

 

内側ファスナー付きポケット一箇所でありその他はフリーである。内側は比較的しっかりとしたナイロン地である。内装面を外に引っ張り出せるので、掃除が非常にしやすい。

 

シャネルはその真贋とモデルの保管状態を良く確認して売買する

 

小さくまとめられたマトラッセのさらに小型版のような佇まいであり、存在感が薄いかと思っていたが、実物を見るとしっかりとシャネルのDNAが貫徹されている。

外装の開閉面は、マグネット式開閉、ココマークが留め具になっているモデルは、金具スレが多かったが、このモデルはココマークが傷がつきにくいのが良いです。

ただマグネット面の開閉強度だが、若干多く荷物を入れると強度が弱くなってしまうのが、マイナス点である。

 

【CHANEL】シャネル チェーンアラウンド ショルダー

 

チェーンについては比較的重量感はあるが、肌触りは良い。重量感といってもすごく重い感じは受けない。チェーンを本体全面に回しているので、掛けている間はカタチ崩れが少なく安定感がある。ただし床置きした際には自立が難しく倒れてしまう。床接地面に鋲を打ってもらうか、側面コーナーに自立用のデザインモチーフをつけるなりすると、最高のショルダーポーチになるだろう。

 

【CHANEL】シャネル チェーンアラウンド ショルダー

 

小さめのサイズは小柄の女性が身につけていても、可愛らしくまとまっている。男性がプレゼントする場合に最適な大きさである。

ただ、170cm以上の女性をお相手にしている場合、このワンランク上のサイズ展開されたチェーンショルダーを勧める。

 

AdSense




 

 
Pocket

About 磯守 航史郎

食べる事と温泉・マッサージが好きな勤め人。過去には大小様々な職業につき、現在は不安定の中の安定を楽しんでいる昔から「変わり者」と言われた中年。 好きな分野は、ブランド戦略/建築・不動産/知的財産権/EC・オークション/金融・投資/カメラ/時計/モデルやアイドルなど、ジャンルは幅広いが、趣味や元家業・知人との関係で関わった事件が中心であり、現在は利害関係もなく、気軽にブログを書いている。テーマは知的財産権とブランドとの関係・市場での価格の関係、偽ブランドの撲滅など、高尚なテーマをより面白くしたいと努めている。

Check Also

【CHANEL】シャネルのプロモーション戦略から学ぶドラマのように観れるシャネルブランド・ショートフォルム動画 5 選

  いまや欠かすこと ...